NEXT...F1開催スケジュール

フォース・インディア「連続入賞をねらう」/イギリスGPプレビュー

2014年07月01日(火)20:11 pm

フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグとセルジオ・ペレスが、シルバーストン・サーキットで行われるF1第9戦イギリスGP(7月6日決勝)に向けて意気込みを語った。

■ニコ・ヒュルケンベルグ「連続ポイント獲得を続けたい」
「間違いなく、お気に入りのレースだよ。前回のオーストリアも満員だったけれど、シルバーストンも同じだと思う。ファンは最高だし、すごく歴史のあるレースだ。チームのホームで、ファクトリーで長時間過ごせるから、それほど頻繁には会えないスタッフの顔を見られるね。いつも1週間通していい雰囲気があるんだ」

「高速の部分は全ドライバーにとって楽しいよ。そして、全精力を注がなきゃならない。1周すべてのコーナーをまとめられたときの気分は最高だ。硬めのタイヤが僕たちにどんな影響を与えるかは、何とも言えない。でも、連続ポイント獲得を続けられるといいね」

■セルジオ・ペレス「僕たちならいい仕事ができる」
「シルバーストンは、この数戦と比べると少し難しくなると思う。それでも、僕たちならいい仕事ができると信じているよ。僕はこのコースが好きだし、うまくいくことが多いんだ」

「これまで、どのコースでも手堅いパフォーマンスができているから、今週末も同じような力を発揮できない理由はないと思う。チームの地元でもあるから、いいレースにしようというやる気がさらに高まるね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック