NEXT...F1開催スケジュール

リカルドは「チャンピオンになれる」とベルガー

2014年06月13日(金)21:14 pm

ダニエル・リカルド(レッドブル)はF1チャンピオンの器、と元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガーが語った。

24歳のオーストラリア人ドライバーであるリカルドは、今シーズンからチャンピオンチームのレッドブルにステップアップし、F1第7戦カナダGPで初優勝を果たした。

ベルガーは、ここまでのリカルドに非常に感心していると『APA通信』に次のように語っている。

「彼はまだミスを犯していない」

「新たなスターだ。適切なマシンがあれば、ワールドチャンピオンになれるだろう」

ベルガーは、リカルドのチームメートであるセバスチャン・ベッテルのことをよく知っている。2007年には、当時共同オーナーを務めていたトロロッソで、ベッテルを正ドライバーに抜てきした。

「ベッテルがいかに優秀で速いかはみんな知っている。4度のワールドチャンピオンだ。だが現在は、リカルドがチームの尺度になっている」

「今シーズン開幕戦でペナルティーを受けていなければ、リカルドはチャンピオン争いでルイス・ハミルトンのすぐ後ろに迫っていた」とベルガーは話した。

リカルドは開幕戦で2位だったが、燃料流量規定をオーバーしたとして失格となった。現在ランキング2位のハミルトンは118ポイント。リカルドは現在79ポイントで、ペナルティーで失った18ポイントを加えると97ポイントだった計算だ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック