NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル、エイドリアン・ニューイとの契約延長を発表

2014年06月09日(月)0:33 am

レッドブルは8日(日)、最高技術責任者であるエイドリアン・ニューイとの契約を更新したとの正式声明を発表した。契約期間は複数年に及ぶものとされている。

ニューイについては、最近フェラーリやメルセデスAMGが獲得を目指しているとのうわさがささやかれていたが、今回の延長契約締結発表により、その動きに終止符が打たれることになるかもしれない。

レッドブルの声明によれば、今回の契約の一環として、ニューイは今後レッドブルの新たな技術プロジェクトにかかわりつつ、これまで同様レッドブルのF1カー開発に対して今後数シーズンにわたって「助言」と「指導」を行っていくとされている。その新たな技術プロジェクトの詳細については追って発表されるという。

天才F1カー設計者との呼び声も高いニューイは2006年にレッドブルに加入。以後最高技術責任者として同チームのF1カー設計に携わり、2010年から昨年までレッドブルが4年連続でドライバーとチーム別の両タイトルを獲得する原動力として活躍していた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック