NEXT...F1開催スケジュール

可夢偉「明日もっとうまくやれるのは分かっている」

2014年05月10日(土)1:55 am

バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで開催中のF1第5戦スペインGP、初日フリー走行を終えた小林可夢偉(ケータハム)は次のようにコメントした。

【結果】F1第5戦スペインGPフリー走行2

■小林可夢偉(フリー走行1回目21番手/フリー走行2回目20番手)
「今日は僕たちにとっては厳しい日でした。どちらのセッションでもグリップが足りなくて、クルマから何もいいところを引き出せませんでした」

「フリー走行1回目は、ほとんどを空力の評価のために費やしました。ここに持ち込んだ新しいパーツを試し、それから今週末に向けてのセットアップの選択に関する作業を始めたんです。でも、グリップの問題があったために、セッション全体を通じてうまく周回をまとめることができませんでした」

「それはフリー走行2回目でも同じでした。路面はフリー走行1回目よりかなり温度が高くなっていましたし、それによってリアのグリップがさらに悪化したみたいです。全体として、どの走行においてもいいラップタイムを刻むことができませんでした。もちろん、今夜はセットアップの方向性を見つけるために、やるべきことがたくさんあります。それによって、目標としていたパフォーマンスレベルに戻せると思います」

「でも、今年はこれまでにこういう金曜日は何度かありましたし、僕たちはいつも土曜日には戦えるようになっていました。ですから、明日はもっとうまくやれるということが分かっています」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック