NEXT...F1開催スケジュール

2チームが2015年F1参戦へ

2014年04月07日(月)11:08 am

2015年F1に向け、新たに2チームが参戦を認められる見込みだ。

F1最高責任者のバーニー・エクレストンは数日前に、「ハースは受理されると思う」と語り、アメリカNASCARのチームオーナーであるジーン・ハースのF1参戦が認められるという考えを示していた。

さらにF1第3戦バーレーンGPでエクレストンは、もう1チームが認められたことを明かした。

2015年の新規F1参入に名乗りを上げていた中には、以前ステファンGPとして参戦を目指したセルビア人ビジネスマンのゾラン・ステファノビッチがいるが、エンジンに関して合意に至らず、すでに申請を取り下げたことを明らかにしている。

従って2チーム目は、かつてジョーダン、ミッドランド、スパイカー、フォース・インディア、そしてHRTでチーム代表を務めたコリン・コレス率いるチームと見られる。『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』によると、コレスはモナコ在住の裕福なルーマニア人から支援を受けているという。

6日(日)にエクレストンは次のように話した。「彼ら(ハース)は受理されるだろう。それから、もう1チームも受理された。ただし、それが無事に実現するかどうかは別の話だ」

「だが、2チームほど増えることを喜んでいるよ。ジャン・トッド(FIA会長)とも話して、合意した」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック