NEXT...F1開催スケジュール

バトン「6位は期待以上の結果」

2014年03月30日(日)23:47 pm

セパン・インターナショナル・サーキットで行われたF1第2戦マレーシアGP、決勝を終えたジェンソン・バトン(マクラーレン)は次のようにコメントした。

【結果】F1マレーシアGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数、ピット回数

■ジェンソン・バトン(決勝6位)
「今日はほんとに暑かったね! しかもレース中ずっとバックミラーでウィリアムズの2台のバトルを見てたから余計にアツくなったよ」

「楽しいレースだった。これ以上の結果は期待してなかったしね。今日は出せるものをすべて出した気がするし、週末の序盤のパフォーマンスを考えると6位なんて思ってもみなかったよ」

「レース中ピットストップの作戦を立てたり、燃費の管理をしてくれている連中にもとっても励みになったと思うよ。それからMTC(マクラーレン・テクノロジー・センター)の皆にも大きな感謝を伝えたいんだ。頑張って僕らに改良パーツを届けてくれるからね、少しずつの努力が結果につながっているんだ」

「とは言っても、僕らのマシンはまだ高速コーナーが弱いのは否めないね。長所はあるけど、まだまだ発展途上といったところかな。今日はマシンのすべてを出し切ったけど、まだまだ改良が必要なんだ」

【ポイント】F1マレーシアGP終了後ランキング
【写真】F1マレーシアGPの美女(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック