NEXT...F1開催スケジュール

ボッタス「僕たちの最高速はかなりよさそう」

2014年03月28日(金)20:53 pm

セパン・インターナショナル・サーキットで開催中のF1第2戦マレーシアGP、初日フリー走行を終えたバルテリ・ボッタス(ウィリアムズ)は次のようにコメントした。

【結果】マレーシアGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■バルテリ・ボッタス(フリー走行1回目10番手/フリー走行2回目9番手)
「今日はクルマで多くのことを試したし、ロングランではたくさんのデータを集めた。だから、全体的にはいい1日だったよ。ひとつ難しかったのが、プライム(ハードタイヤ)とオプション(ミディアムタイヤ)でのスピードの違いだ。プライムはかなり滑るし、すり減り方も激しい。そのことについては週末を通じて注意をしていかないといけないよ」

「オプションタイヤでの最後の走行では最速タイムは刻めなかった。だから、ほかのドライバーたちもそうだろうけど、明日はもっと速さを増すことができると思う。クルマにはもっとダウンフォースが必要だ。特に高速コーナーでね。でも僕たちには強みがある。僕たちの最高速はかなりよさそうだし、レースではそれにこしたことはないからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック