NEXT...F1開催スケジュール

絶不調レッドブル、ベッテル離脱の可能性も

2014年03月12日(水)17:51 pm

レッドブルが早急にパフォーマンスを改善させなければ、エースドライバーであるセバスチャン・ベッテルを失う可能性もある。

こう認めたのは、レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコ。開幕前のテストでまともに走行できなかったレッドブルは、今週末の開幕戦をポイント圏外で終えるかリタイアすることになる可能性が高いとも言われる。

マルコは『Bild(ビルト)』紙へ次のように語っている。

「現在の壊滅的な状態がすぐに変わらなければ、彼が変化を考えたとしても責めることはできないだろう」

マルコはさらに、『Sport Bild(シュポルト・ビルト)』誌に対してこう話していた。

「バーレーンでのテストを考えれば、もしオーストラリアをポイント圏内で終えられれば満足だ」

「クルマがいいことは分かっている。だが、エンジンについては、きちんと動いてもらわないと分からない」

「決め手になるのは、我々のエンジニアがルノーのために組んだ新しいソフトウエアだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック