NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「クルマに乗るのが待ちきれない」

2014年03月10日(月)18:17 pm

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグが、アルバート・パークで行われるF1第1戦オーストラリアGP(3月16日決勝)に向けて意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ
「いつも、シーズン開幕戦は楽しみにしている。メルボルンは素晴らしい街だし、オーストラリアはすべてがワクワクするような国なんだ。1年をスタートするには素晴らしい所だし、ここには楽しいこともたくさんある。ファンは信じられないくらい親しみやすいし、リラックスしている。でも同時に彼らはとても情熱的だし、スポーツが大好きなんだ。それに食事もすごくおいしいしね!」

「僕は、時差ボケ対策としていつも1週間前に来るようにしている。今年は、バーレーンでの最後のテストが終わってからブラックリーのファクトリーに戻ってシミュレーターで最後の準備を行い、そこからまっすぐメルボルンに向かったよ」

「全体的に僕たちの冬のテストプログラムは、予想よりもうまくいったと思っている。そうは言っても、開幕戦はライバルたちに対して僕たちがどれだけうまく準備ができたかということを判断できる最初の機会だ。シーズン前には本当のことは分からないものさ。とりわけ、今年のように新たなレギュレーションが導入されるときにはね。シーズンが始まるのを本当に楽しみにしているし、またクルマに乗るのが待ちきれないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック