NEXT...F1開催スケジュール

ベッテル、ニューイにF1専念を求める

2013年11月07日(木)11:52 am

F1マシンを作らせたら右に出る者はいない、レッドブルの再考技術責任者エイドリアン・ニューイ。セバスチャン・ベッテル(レッドブル)は、そんなニューイにヨットレース進出を思いとどまるよう呼びかけている。

ニューイは先週末のF1アブダビGPで、イギリスが誇るヨットレースの英雄ベン・エインズリー卿と会談。また、以前からニューイはアメリカズカップ用のレース艇設計に興味を示していた。

「彼がそんなことに手を染めるなんて想像できないよ」と、オーストリア『Servus TV(セアヴスTV)』に話すベッテル。

「ヨットを乗りに行く彼は見たことがない。クルマの運転は大好きだけどね。ずいぶん楽しんでいるらしいよ」

「もしボートに乗っているなら盛大に日焼けして帰ってくるはずだ。そんなのあり得ないよ」とベッテルはジョークを飛ばす。

ベッテルは軽口のつもりでコメントしたかもしれないが、ニューイへのメッセージは明らかに真剣だ。レッドブルの成功はニューイなくして成り立たない。

アメリカズカップ挑戦計画についてきかれ、「たぶん、いつの日かね」と答えるニューイ。「でも今日あしたの話ではない」

2014年、F1は大きく変化する。それに伴い、チームの勢力図も変わるかもしれないとニューイは『Servus TV(セアヴスTV)』に語っている。

その点、レッドブルのアドバイザー、ヘルムート・マルコ博士はより自信ありげだ。

「我々にはエイドリアン・ニューイがいるじゃないか!」

「2014年に限らず、いつ規則が変わろうが彼のマシンは常に無敵だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック