NEXT...F1開催スケジュール

ピック「攻めの走りができなかった」

2013年11月03日(日)15:59 pm

ヤス・マリーナ・サーキットで開催中のF1第17戦アブダビGP、予選を終えたシャルル・ピック(ケータハム)は次のようにコメントした。

【結果】F1アブダビGP予選、Q1、Q2、Q3のタイム、周回数

■シャルル・ピック(フリー走行3回目20番手/予選21番手)
「昨夜はかなり多くの変更をクルマに施した。フリー走行3回目の最初の走行では、金曜日のアンダーステアが一転してオーバーステアになっていた。さらにいくつかの変更を加えたら、この問題の解決に少し役立ったよ。その結果、2回目の走行に向けて、やや希望の持てるクルマのバランスを見つけたんだ」

「予選はソフトタイヤで始めたけど、まだ僕に適したバランスを見つけられずにいた。クルマのアンダーステアが本当にひどく、攻めの走りができなかった。Q1の走行は2回ともアンダーステアの影響を受けてしまった。直近のライバルと比べて、僕たちのペースが間違いなく良いだけに残念だよ。でも、決勝では自分たちの力を披露できる。レースペースでは、僕たちが有利だし、ロングランにおけるタイヤのデグラデーションレベルが良いから、明日の決勝に向けて興味深い戦略を何パターンか立てられると思う」

【写真】F1アブダビGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック