NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル、空力部門ナンバー2もマクラーレン入りか?

2013年10月18日(金)11:28 am

レッドブルが空力部門のナンバー1に引き続き、ナンバー2も失うかもしれない、とドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』が伝えている。

先日、レッドブルの空力部門責任者であるピーター・プロドロモウが、チームとの契約が満了次第マクラーレンへ移籍することが明らかになった。

プロドロモウとレッドブルの契約は2015年まであるとされ、移籍実現には若干時間がかかると見られている。

レッドブルのチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、「いかなる契約であれ、内容を明かすことはできないが、まだしばらくは有効だし、もちろん私たちも急いで彼を放出しようとは思っていない」と語った。

このたび、『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』は、プロドロモウがレッドブルで率いる空力部門の“ナンバー2”もマクラーレンへ移籍すると報じている。しかし、具体的にナンバー2の名前は挙げていない。

レッドブルのモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコは、「1年後には、このふたりがどのチームで働いているかわかる」と述べている。

マクラーレンのチーム代表を務めるマーティン・ウィットマーシュも、プロドロモウの同僚と契約を結んだことを認めている。

「彼らと契約を交わしている」

「まだ、レッドブルとの契約下にあることを私たちは尊重しているが、時期が来れば、私たちと共に働くことになる」とウィットマーシュは語った。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック