NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー、ヒュルケンベルグがポイント獲得/F1シンガポールGP日曜まとめ

2013年09月23日(月)6:32 am

マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで行われたF1第13戦シンガポールGP、フォース・インディアのエイドリアン・スーティルは10位、のポール・ディ・レスタはリタイアだった。

【結果】F1シンガポールGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数、ピット回数

■ニコ・ヒュルケンベルグ(9位)
「全体としては満足できるよ。2ポイント獲得できたんだ。正直、これ以上は期待していなかった。毎週モンツァ(前戦イタリアGP、5位)みたいにいくなんて期待はできない。でも、僕たちは大きく進歩したよ」

「すごくきついレースだった。とてもいいスタートを決めて、そのあとセルジオ・ペレス(マクラーレン)と争う状況になった。結局は彼に順位を返さなきゃならなかったけれど、ちょっと納得していない。あのバトルにはウィリアムズも1台いた。セルジオはイン側にいて、僕はスペースを残すためにアウト側の縁石に乗らざるを得なかった。それでクルマの底がついてしまって、コースオフしたんだ。でも、そのコーナーの前もあとも、僕の方がセルジオより前だったよ」

「最後は、とにかく生き残るための戦いだった。タイヤがほとんど終わっていたんだ。ニコ・ロズベルグ、ルイス・ハミルトン(ともにメルセデスAMG)、マーク・ウェバー(レッドブル)はみんな新しいタイヤだった。僕はただコース上にとどまって完走することだけに集中せざるを得なかったよ」

■エステバン・グティエレス(12位)
「今日はもっといい結果を期待していたよ。決勝のペースが良くなかった。特に、ほかのクルマと激しいバトルをしていた序盤が悪かったね。何度か少し攻めすぎてしまったし、オーバーステアがひどくて、タイヤの性能が劣化していった」

「これまで経験した中でも一番きついレースだった。全力を尽くしてやって、フィニッシュした順位がこれだ。戦略も理想的じゃなかったね」

「だけど、今週末は一歩前進できた。さらに成長するよう、努力し続けるよ」

【写真】F1シンガポールGPの美女たち(全12枚)
【写真】F1シンガポールGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック