NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG、予選最前列を狙う/F1シンガポールGP金曜まとめ

2013年09月21日(土)1:47 am

マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで行われたF1第13戦シンガポールGP、メルセデスAMGのニコ・ロズベルグは初日3番手、ルイス・ハミルトンは初日4番手だった。

【結果】F1第13戦シンガポールGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ニコ・ロズベルグ(フリー走行1回目4番手/フリー走行2回目3番手)
「シンガポールに戻ってこられてうれしいよ。コンディションはものすごく暑いし、ドライバーにとっては厳しいチャレンジになるけれどね。まずまずの日だったけれど、ライバルたちもまたかなり速そうだから、今夜はまだやるべきことがあるよ」

「今夜はタイヤをどういうふうに使えていたかを調べて、ロングランでオーバーヒートや性能低下が起こる可能性を抑えられるようにしたいと思う。ここにはタイヤを冷やすことができる長いストレートがないからね」

■ルイス・ハミルトン(フリー走行1回目トップ/フリー走行2回目4番手)
「完ぺきな金曜日ではなかったけれど、自分たちのプログラムには取り組めたし、明日に向けてどこを改善しなくてはならないのかは分かっているよ。フリー走行1回目でのクルマのバランスはすごくいい感じだった。でもフリー走行2回目ではそれが失われてしまったんだ。今夜はやらなくてはならないことがたくさんあるけれど、金曜日の夜はいつもそうだったし、今日もそれに取り組んでクルマとパフォーマンスに集中するよ」

「このサーキットではどこも追い抜きが難しいから、予選ではできる限り上位を狙いたいね。もちろんフロントロー(最前列)を目指すけれど、厳しい挑戦になりそうだ。サーキットはシケインがなくなったことでだいぶ良くなったよ。ターン10はかなりいい感じのコーナーになったと思う」

【写真】F1シンガポールGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック