NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG、僕たちにとって有利/F1ハンガリーGPプレビューまとめ

2013年07月25日(木)10:20 am

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンが、ハンガロリンクで行われるF1第10戦ハンガリーGP(7月28日決勝)に向けて意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ
「ハンガロリンクではいつもドライブを楽しんでいるし、ドライバーにとってはものすごく腕が試されるレイアウトになっているよ。コースの曲がり方やコーナーはどれもモナコととてもよく似ているけれど、それが普通のサーキットに設けられているんだ。今週末は予選が重要になる。それは僕たちにとっては有利だけど、日曜日(決勝)にも同じように結果を出さなくてはならないことも分かっている」

「天気予報では暑くなりそうだし、タイヤにとってはかなり厳しくなりそうだ。身体的にはきついレースになるし、ストレートの数が少ないからリラックスすることなんて決してできないよ。ハンガリーでもいい成績を残して、それから夏休みを迎えることができれば僕たちにとっては最高だろうね」

ルイス・ハミルトン
「ハンガロリンクではこれまでいつも楽しめていたし、幸運にもこれまで3回優勝できたサーキットなんだ。レイアウトも好きだし、ブダペストは本当に素敵な街だね。レースの週末の間ずっと素晴らしい雰囲気につつまれるんだ。重要な週末になるし、金曜日(26日)は僕たちにとって初めて新しいタイヤをテストする機会となるから、そこで幸先の良いスタートを切らないとね」

「ドイツから戻って、しばらくファクトリーで過ごしたんだ。そこでは全体的なパフォーマンス向上と、前回のレースで起こった問題に対応するために、誰もが本当に一生懸命に頑張っていることも分かっている。ブダペストでいいレースをしてその努力に報いることができれば素晴らしいだろうし、もちろん、そうなるように頑張るよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック