NEXT...F1開催スケジュール

小林可夢偉フェラーリF1カー走行は「大きな喜び」

2013年05月28日(火)13:21 pm

27日(月)に、フェラーリのテストコースとして知られるイタリアのフィオラノ・サーキットで、小林可夢偉が初めてフェラーリのF1カーをドライブした。

【写真】小林可夢偉、フェラーリF1カーを初走行(全5枚)

昨年までザウバーに在籍していた可夢偉は、今年はフェラーリに移籍してWEC(世界耐久選手権)に参戦しているが、7月21日(日)にロシアの首都モスクワで開催されるレースイベントで、フェラーリのF1カーでデモンストレーション走行を担当することになっている。今回の走行はその準備の一環として行われたものだ。

フェラーリの2010年型F1カーであるF10のステアリングを初めて握った可夢偉は次のように語った。

「最初に感じたのは、大きな喜びでした。僕はこのクルマと戦っていましたし、これがどれだけ速かったか知っています。ですから、このクルマでの走行を体験できるのはとても重要なことでした」

「僕が最後にF1カーを運転したのは昨年のブラジルでのレース(最終戦/11月)でした。今は458GT(フェラーリのGTカー) でWECを戦っていますが、印象はまったく違うものです。でも、適応するのは難しくありませんでした。過去にさまざまな種類のクルマを運転していますし、変化には慣れていますから」

「モスクワでのイベントでまたF1カーを運転できるのはすごくうれしいです。僕にとっては二重のデビューになります。イベントでフェラーリF1カーを初めてドライブしますし、モスクワを訪れるのも初めてですからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック