NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル、予選で良い結果を/F1モナコGPプレビューまとめ

2013年05月20日(月)18:22 pm

レッドブルのセバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーが、モンテカルロ市街地コースで行われる第6戦F1モナコGP(5月26日決勝)に向けて意気込みを語った。

セバスチャン・ベッテル
「モナコは大好きなサーキットだけど、走るのはとにかくキツイよ。ちょっとのミスもできないからね。ミスした場合、ラップタイムが悪くなる程度ならラッキーだけど、注意を払っていなければ、壁に激突だよ。追い抜きはできるけど、リスクが高い。もし、オーバーテイクするならシケインの前だね。狭いトンネルを時速300キロ超えで抜けて、その直後に1速まで落とす必要があるシケインが待っている。ここで、最後にブレーキを踏んだヤツが勝ちってことさ。理想的なのは、予選で良い結果を出して前列スタートをする事だけどね」

マーク・ウェバー
「(モナコを3語で表現すると)ドラマチック、豪華絢爛(ごうかけんらん)、慌ただしい、の3つだね。(もし自分がファンなら)タバココーナーの後、左-右のコンビネーションがあるプール入り口に陣取って観戦したいね。(モナコでの1番の思い出は)2010年に初めて優勝した時だよ。今までのレース人生で一番の思い出と同じレベルだね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック