NEXT...F1開催スケジュール

トロ・ロッソ「Q3常連にはまだまだ」/F1スペインGP土曜まとめ

2013年05月12日(日)5:18 am

カタルーニャ・サーキットで行われたF1第5戦スペインGP、トロ・ロッソのダニエル・リチャルドは予選11番手。ジャン・エリック・ベルニュは予選12番手だった。

【結果】F1第5戦スペインGP予選、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ダニエル・リチャルド(フリー走行3回目18番手/予選11番手)
「予選の成り行きには満足してるよ、特にQ2ではマシンの力を出し切る事ができたと思うんだ」

「昨日は調子が良かったけど、今朝はマシンのバランスが悪くて調子が良いとは言いがたかったんだ。だけど午後にはその遅れを取り戻す事に成功したよ」

「Q3にあと一歩のところで届かなかったのは残念だったけど、Q2のラップには満足だったね。でも接戦だったから、明日は良いレースになるよ。進歩できたと思うし、中国GPくらい競争力が戻っているからね」

■ジャン・エリック・ベルニュ(フリー走行3回目10番手/予選12番手)
「ヨーロッパラウンドを戦えるマシンでスタートできたという事は、僕等にとって進歩だと思う。だから明日は不可能な事なんてないよ」

「マシンのセットアップはよりレース向けに設定してあったけど、良い予選結果だったと思ってるよ。12番手はスタートするには良い位置だし、明日はポイントを取れると思うんだ」

「今回持ち込んだ改良は効果があったから、チームはとても良い仕事をしてくれたと思うよ。でもQ3の常連になるにはまだまだだね。それにしてもとりあえずここまで良い週末だから、自信を持って明日の決勝を迎えられるよ」

【写真】F1スペインGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック