NEXT...F1開催スケジュール

F1バーレーンGP、2014年はナイトレース案も

2013年04月24日(水)9:46 am

来年F1バーレーンGPをナイトレースにする案があるとサーキットの会長を務めるザイード・アルザヤニが明かした。

国内で政情不安が続いているバーレーンだが、F1最高責任者のバーニー・エクレストンは、今後もバーレーンGPの開催を続けたい意向を示し、2014年は開幕戦にすることを検討しているという。

現在バーレーンは2016年までグランプリを開催する契約だが、エクレストンはこう話した。「(バーレーンの主催者は)素晴らしい仕事をしていると思う。喜んで(さらに)5年契約を結びたいね」

「問題は何もないと思う」とエクレストンは述べている。

バーレーンGPは2004年から開催されており、来年で10年目となる。しかし、2011年は情勢が安定していないとして中止されたため、10回目のグランプリとはならない。

アルザヤニの話を『Guardian(ガーディアン)』が伝えている。「さまざまな選択肢を検討している。ナイトレースもそのひとつとしていいだろう。だが、案はそれだけではない」

「ナイトレースには良い点も悪い点もある」

アルザヤニは、バーレーンは「長期にわたって」F1を続けたいとしている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック