NEXT...F1開催スケジュール

リチャルドが1年ぶりのQ3進出/F1中国GPトロ・ロッソ土曜コメントまとめ

2013年04月13日(土)18:03 pm

トロ・ロッソのダニエル・リチャルドは、上海インターナショナル・サーキットで行われたF1中国GPフリー走行3回目で、18周を周回してベストタイムは1分37秒205で12番手。予選では、1分35秒998で7番手になった。ジャン・エリック・ベルニュは、フリー走行3回目で、15周を周回してベストタイムは1分37秒072で11番手。予選では、1分37秒199で16番手になった。

【結果】F1第3戦中国GP予選、各ドライバーのタイム、タイム差など

ダニエル・リチャルド
「Q3進出はうれしいね。トップ10に入れたのは去年のバーレーン以来だから、ほぼ1年ぶりだ。明日は、いいレースができるんじゃないかと期待している。持てる力を出し切って、この7番手グリッドを最大に生かせるようにするつもりだ」

「決勝は面白いレースになるだろうね。今日は、ほとんどのドライバーがQ3の最後まで出ていくのを待っていた。みんなが明日に向けてタイヤを温存しようと考えていたんだ。金曜日(12日)のロングラン(1度に多くの周回を走ること)でオプション(軟らかめのタイヤ)には苦労したからね」

「この結果で全員の士気が高まるよ。僕もそうだ。明日シグナルが消える瞬間が待ちきれないよ! ファクトリーでもスタッフが本当に一生懸命仕事をして、クルマを速くしてくれた。全員によくやったと言いたいよ」

ジャン・エリック・ベルニュ
「残念だよ。金曜日(12日)からずっといいペースだったのに、今日の午後(予選)はクルマの何かがおかしい感じだった。でも、明日に向けてきっと解決できるはずだ。チームメートの予選結果を見れば、明日に向けていい兆候だよ。明らかにクルマがいいってことだからね」

「決勝では、ここから何とかする機会がたくさんあるはずだ。タイヤは複雑な状況だし、どうすれば最大限うまく使えるのか、見てみなきゃいけない。明日の午後(決勝)は、正しい戦略をとることが一番大きな要素になるからね。間違いなく言えるのは、クルマが前の2戦と比べて確実に良くなっているってことだ」

【写真】F1中国GP金曜日(全28枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック