NEXT...F1開催スケジュール

ベッテル「マレーシアでは暑さから逃げるわけにはいかない」

2013年03月21日(木)13:34 pm

レッドブルのセバスチャン・ベッテルが、セパン・インターナショナル・サーキットで行われるF1第2戦マレーシアGP(3月24日決勝)に向けて意気込みを語った。

セバスチャン・ベッテル
「(セパンは)面白いサーキットだね。第1セクションを終えたところから始まる第5、第6、第7、そして第8コーナーはとても速いし、面白いよ。第11コーナーと14コーナーも似ている。1周ごとにこれらのコーナーを一番うまく曲がれるラインを見つけるのがとても難しいんだ。タイヤがすり減り減ってくるとさらにね」

「ドライバーにとっては、このサーキットで勝利するのはとても価値のあることなんだ。高い気温と高速コーナーによってすごく厳しい挑戦となるからね。ここで勝つことは、冬の間にうまく準備を整えたことに対するご褒美みたいなものだから、2010年と2011年に優勝できたことはとりわけうれしい思い出になっているよ」

「マレーシアでクールさを保つ秘策は何かって? ストレスをためないことかな。どうせ暑さから逃げるわけにはいかないからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック