NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「表彰台が現実的な目標」

2013年03月17日(日)14:02 pm

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、アルバート・パーク・サーキットで行われたF1オーストラリアGP予選で1分28秒493を記録して5番手になった。

【結果】F1開幕戦オーストラリアGP予選、Q1、Q2、Q3のタイムと周回数

フェルナンド・アロンソ
「この結果には非常に満足しているよ。というのも今シーズンの僕たちの目標がライバルたちとの差を縮め、さらには過去2シーズンと比べて良いポジションからスタートすることだとすれば、何とかそれを達成できそうだからさ」

「冬のテストシーズン終了後、そこから何らかの結論を導き出すのはとても難しかった。順延された予選と厳しいコンディションのせいで、今日も困難な状況であったことは間違いない。今回もまたレッドブルが優位性を示したわけだけど、過去2年僕たちが彼ら(レッドブル)と激しい優勝争いを最終戦まで繰り広げたことは事実なんだ」

「だからミスなしですべてを完ぺきにこなすことができれば、今年も彼らの間に割って入ることだって夢じゃない。ただ、5番手からのスタートだと表彰台が現実的な目標だと思う」

【写真】F1オーストラリアGP土曜日(全25枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック