NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン、バトンに勝っても「興奮しない」

2013年03月11日(月)9:59 am

ルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)は、同郷のイギリス人ドライバーで元チームメートのジェンソン・バトン(マクラーレン)に勝っても「興奮しない」と述べた。

ハミルトンとバトンは、2010年から3シーズンに渡ってマクラーレンでペアを組んできた。しかし、ハミルトンが今季からメルセデスAMGへ移籍したことで、バトンがマクラーレンで実質ナンバー1ドライバーになった。

バトンは、喜びを隠しきれない様子で『Guardian(ガーディアン)』紙に「(去年までと)信じられないくらい違う」と笑顔で語った。

「いまはこの仕事が好きでたまらない」とバトンは付け加えている。

一方で、マクラーレンのライバルチーム、メルセデスAMGのクルマでバトンに勝つのを楽しみにしているかと『Daily Mail(デイリー・メール)』に聞かれたハミルトンは、肩をすくめながら「フェルナンド(アロンソ/フェラーリ)とのバトルの方が興奮する」と答えてみせた。

「セブ(セバスチャン・ベッテル/レッドブル)にも勝ちたいね。このふたりが一番多くタイトルを獲得しているし。でも、最速ドライバーはアロンソさ」

元チームメートからあまり尊敬されてないかもしれないが、33歳のバトンは現状にとても満足のようで、ハミルトンの後を追って新しいチャレンジに挑むつもりはないと強調している。

「とても居心地がいい。ここ(マクラーレン)でキャリアを終わらせたい気分だよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック