NEXT...F1開催スケジュール

エミレーツ航空、F1チームのスポンサーに復帰の可能性も否定せず

2013年02月18日(月)13:02 pm

ドバイのエミレーツ航空は、2013年からF1のスポンサーに加わったが、チームのスポンサーになる可能性もある。

今月初めにF1最高責任者のバーニー・エクレストンが、エミレーツ航空と5年契約を交わしたことを発表した。

しかしエミレーツ航空は、2006年にマクラーレンのタイトルスポンサーを務めたことがある。マクラーレンのタイトルスポンサーがウエストからボーダーフォンに変わるギャップを埋めるような形で、1年間だけのスポンサーだった。

今年からF1の大手スポンサーになったエミレーツ航空だが、再びチームのスポンサーになることも考慮する可能性があるのだろうか?

「(エミレーツ航空が)その分野への拡大を望むなら… またその地位に戻る決断をするなら、確かに、そうするのは自然なことだろう」とエクレストンは『Arabian Business(アラビアン・ビジネス)』に述べている。

エミレーツ航空の会長シェイク・アハメッド・ビン・サイード・アル・マクトゥームも、その可能性を否定していない。

「われわれは常にトップスポーツとの関係を望んでおり、F1は世界のトップスポーツだ」

「7年前にしたこと(マクラーレンのスポンサー)は、そこに空きがあり、エミレーツ航空としていい機会だったからだ。実際に良いものになった」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック