NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG新役員ヴォルフ、ボッタスに注目し続ける

2013年02月07日(木)14:09 pm

メルセデスのモータースポーツ責任者に就任したトト・ヴォルフは、2013年もバルテリ・ボッタス(ウィリアムズ)に注目し続けると話した。

昨年までヴォルフは、ウィリアムズの役員を務める傍ら、控えドライバーだったボッタスのマネジャーもしていた。

今年、ボッタスはウィリアムズの正ドライバーに昇格し、一方ヴォルフはメルセデスに移った。

しかし、フィンランドの『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』紙は、ヴォルフが次のように話したと伝えている。「今もバルテリに投資する者としてかかわっているし、もちろん友人だ」

「ディディエ・コトン(ハミルトンのマネジャー)がバルテリの契約やビジネス面の面倒を見ており、ミカ・ハッキネン(元F1チャンピオン)もかかわっている」

「バルテリのことは私もうれしいし、彼の今後に注目し続ける」

「青いシャツ(ウィリアムズ)を脱いで白いのに変え、すべて残して出ていくなんてことはしないものだ。今もウィリアムズ家のことが好きだし、成功を祈っている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック