NEXT...F1開催スケジュール

ベルニュ「Q2に進出できなくてくやしい」

2012年11月04日(日)6:58 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、ヤス・マリーナ・サーキットで行われたF1アブダビGPフリー走行3回目で、18周を周回してベストタイムは1分44秒025で16番手。予選では、1分44秒058で18番手になった。

F1第18戦アブダビGP金曜 写真ギャラリー

ジャン・エリック・ベルニュ
「今日はQ2に進出できなくて、くやしいよ。この週末はずっとアンダーステア(クルマが曲がりにくい状態)に苦しんでいる。それでも最大限がんばっているし、すごく攻めていたよ。午後(予選)バランスを確認できたのはたった1周だけだった。クルマが反対にオーバーステア(クルマが曲がりすぎてスピンしやすい状態)になってしまったみたいで、ミスしてしまったんだ」

「だからといって、明日はずっとクルマと格闘していなきゃいけないというわけじゃない。フロントウイングのフラップやタイヤの空気圧を調整するというように、決勝の状況を良くするためにできることはまだあるからね。でも、明日の夜は厳しいレースになるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック