NEXT...F1開催スケジュール

ベルニュ「クルマに問題が発生してあまり走れなかった」

2012年11月03日(土)5:52 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、ヤス・マリーナ・サーキットで行われたアブダビGPフリー走行1回目で26周を周回し、ベストタイムは1分46秒708で18番手。フリー走行2回目では19周を周回し、ベストタイムは1分45秒005で18番手になった。

ジャン・エリック・ベルニュ
「またここに戻ってこられてうれしいよ。このサーキットについてはF1カレンダーのどのサーキットよりも多く走ったことがあるから、よく知っているんだ(2011年にアブダビで行われた若手ドライバーテストにレッドブルから出走している)。コースに出て走るのは楽しめたよ。でも、フリー走行2回目ではクルマに問題が発生してしまい、それであまりたくさん走ることができなかった」

「僕たちのクルマは全体的にパフォーマンスがよくないみたいだ。十分なダウンフォースが得られていないせいだと思うよ。でも、以前も金曜日にはこういう状況だったけれど、土曜日(予選)や、特に日曜日(決勝)には立ち直らせたこともあったから、改善するにはどうすればよいか探るために今夜頑張らないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック