NEXT...F1開催スケジュール

バトン「アブダビGPもかなりの接近戦になる」

2012年11月02日(金)13:56 pm

マクラーレンのジェンソン・バトンが、ヤス・マリーナ・サーキットで行われるアブダビGP(11月4日決勝)に向けて意気込みを語った。

ジェンソン・バトン
「今週末を本当に楽しみにしているんだ。このサーキットではいつもうまくやれていたからね。2009年にはマーク・ウェバー(レッドブル)とすごいバトルを展開して3位でゴールしたよ。それにルイス(ハミルトン/チームメート)と僕はこれまで2年連続で一緒に表彰台に上っているしね」

「このレースはまたかなり接近戦になると思う。インドでは、現時点においてトップ3のチーム(レッドブル、フェラーリ、マクラーレン)の差はものすごく小さいことがわかったし、実際どういう順番になるのか予測はできないね。最近の数レースを見る限りでは、レッドブルがわずかにアドバンテージを持って今週末に向かうことになると思う。でも、フリー走行でちゃんと走ることができさえすれば、僕たちだって負けないはずだという自信を持っているよ」

「インドGPでもっとも満足できたことは、トップグループにおいて正々堂々と戦うことができたことだ。それは素晴らしかったね。たとえDRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)を使ったとしても、ここも追い抜きはかなり難しいだろうね。でもまたいい戦いができればいいと思っているし、そうすればファンにとっても素晴らしいものになるだろう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック