NEXT...F1開催スケジュール

小林可夢偉、来季シート喪失が決定的との報道

2012年10月15日(月)14:09 pm

小林可夢偉(ザウバー)の来季シート喪失が決定的だと報じられている。

可夢偉とザウバーが結んでいる契約は今季限り。同チームはシーズン中に来季ドライバーを発表するとしているが、可夢偉は先日、スポンサー探しが難航しているために契約更新が難しい状況だと認めていた。

また、フェラーリを放出される可能性もあったフェリペ・マッサ(フェラーリ)の残留が数日以内に発表される見通しだと伝えられている。これにより、マッサの後任として有力候補に挙げられていたニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)がザウバーへ移籍することにきまったと各メディアが報じた。

可夢偉のチームメートであるセルジオ・ペレスは、来季マクラーレンへ移籍することが決まっているが、ペレスを支援してきたメキシコの通信会社テルメックスはザウバーに残る。そのため、来季は同じくテルメックスが支援する現テストドライバーのエステバン・グティエレスがレースドライバーへ昇格する可能性が高いとみられる。

『BBC』は、可夢偉がフォース・インディアへ移籍する可能性もあるが、その場合でもスポンサーを持ち込む必要があるだろうと伝えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック