NEXT...F1開催スケジュール

ベッテル、鈴鹿でのザウバーの活躍を予想

2012年10月07日(日)1:02 am

セバスチャン・ベッテル(レッドブル)は、日本GP(10月7日決勝)のダークホースに小林可夢偉が所属するザウバーを挙げた。

前戦シンガポールGPに勝利したベッテルだが、ザウバーの2012年型C31が日本GPで台風の目になることを予想している。

「今週末はザウバーがすごくいい走りをすると思うんだ」

「ザウバーのクルマは高ダウンフォースのすごくいいクルマなんだ」

ベッテルの意見に、他ならぬ小林可夢偉も同調している。

「僕らとって難しかったシンガポールGPに続く鈴鹿は、一番僕たちに合うコースだと思うんですよ」

可夢偉のチームメートで、来季からのマクラーレン入りが決まっているセルジオ・ペレスが鈴鹿で狙うのは今季4回目の表彰台だけではない。チームメートの母国でキャリア初優勝を目指すペレスは、その展望をこう語る。

「僕たちのクルマはこのサーキットですごく速いはずだ」

ベッテルは予選でトップタイムを出し、鈴鹿で4年連続のポールポジションを獲得した。また、可夢偉は3番グリッドから、ペレスは5番グリッドから決勝に挑む。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック