NEXT...F1開催スケジュール

マッサ、フェラーリ残留で決まりか

2012年09月30日(日)9:09 am

ルイス・ハミルトン(マクラーレン)のメルセデスAMG加入、セルジオ・ペレス(ザウバー)のマクラーレン移籍が発表され、ストーブリーグ(ドライバーの移籍や契約更新の情報など)がにわかに活気付いてきた。不振のフェリペ・マッサ(フェラーリ)に代わる人材を探していたと言われるフェラーリも、まもなく2013年の布陣を発表する模様だ。

フェラーリは、メルセデスAMGを離脱するミハエル・シューマッハの獲得に動くとも言われていたが、来年のシート確保が疑問視されていたマッサ本人が、フェラーリとの契約更新の発表は近いと明かしている。

マッサのこの発言の前には、フェラーリ会長のルカ・ディ・モンテゼモーロが『Autosprint(アウトスプリント)』に、来季の布陣は「数日中に」決定すると語り、交替がうわさされるマッサについて次のように話していた。

「フェリペはこのところ、とてもいい走りをしている」

マッサもフェラーリ残留に自信を見せており、イタリアの『Sky Sport 24(スカイ・スポーツ24)』に次のように話していたる。「フェラーリに残るチャンスはかなりある」

「僕がフェラーリに残れる可能性があるかって? あると思うよ。けっこう自信がある」

「ごく近いうちに、決定があるんじゃないかな」と締めくくった。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック