NEXT...F1開催スケジュール

ピック「自分のレースには満足している」

2012年09月24日(月)12:32 pm

マルシャのシャルル・ピックは、マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで行われたシンガポールGP決勝を21番手からスタートし、16位になった。

F1第14戦シンガポールGP日曜 写真ギャラリー

シャルル・ピック
「まず何よりも、チーム全体によくやったと言いたい。チームの今日の結果は、全員にとって大事なものだよ。今年、サーキットでもファクトリーでも、ものすごい努力をしてきたことがすごくいい形で報われたんだ」

「自分のレースには満足しているよ。15位フィニッシュだけれど、20秒加算で16位になった。計画では、ソフトタイヤ(ハード側)で2回長く走る2回ストップの予定だったけれど、セーフティカーが入って、うまくいかなかったんだ。最後にすごく長くスーパーソフトタイヤ(ソフト側)で走らなければならなくて、そのせいでタイヤの性能がすごく劣化していたんだ」

「全体としては、いい週末だったし、フリー走行1回目から予選までの自分の走りには満足しているよ。たぶん、今シーズン初めて挑戦した新しいコースのなかでも、特に難しいコースだったからね。そして、そういうコースがまだいくつか残っているんだ! とにかく、シンガポールでのレースは信じられないような経験だったし、またやれることを楽しみにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック