NEXT...F1開催スケジュール

ピック、より速いチームへの移籍を目指す

2012年09月17日(月)16:01 pm

ルーキーであるシャルル・ピック(マルシャ)のマネジャーが、より速いマシンのシートを得るべく動き回っていると伝えられた。

22才のピックは経験豊富なティモ・グロックをチームメートに、今年順調なデビューを飾ったが、マルシャのマシンは今年のF1で一番遅いマシンだ。

ピックはヨーロッパで大手の運輸会社、グループ・シャルル・アンドレから多額の援助を受けてデビューを果たした。

「マクラーレンからの技術援助はあるものの、マルシャのような新しいチームを育てるには時間がかかるんだ」とピックはフランス紙『Le Dauphine Libere(ドーフィネ・リベレ)』に語っている。

ピックは当面の目標として、グロックのペースに「できるだけ早く近づける」ことをあげており、初シーズンの前半を終えた時点では、満足していると言う。

ピックの次なるステップは、もっと速いチームに移籍することだとうわさされている。

フランスのテレビ局『TF1』は先週、ビタリー・ペトロフ(ケーターハム)の資金難を理由にケーターハムを2013年の移籍先候補としてあげているが、ザウバーもピックの選択肢になり得るといううわさもある。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック