NEXT...F1開催スケジュール

グロック「天気の影響を見る必要がある」

2012年09月07日(金)6:58 am

マルシャのティモ・グロックが、モンツァ・サーキットで行われるイタリアGP(9月9日決勝)に向けて意気込みを語った。

ティモ・グロック
「モンツァはすごい高速サーキットであると同時にとても歴史のあるサーキットで、長いストレートや高速コーナーといった、本当に特別な特徴があるんだ。ここではクルマがストレートで速いことと、減速中でもいい状態であることが重要になってくる。今シーズン、ヨーロッパで行われる最後のレースになるけど、いつも色んなことが起こるレースだから楽しみにしているよ」

「あまり期待し過ぎないようにしないといけないね。モンツァは低いダウンフォースのセッティングが求められるから、まったく異なる挑戦になるんだ。実際に、似たようなセットアップが求められたカナダGPで僕たちはそれほど力を発揮できていなかった」

「僕たちは、チームとしていくつかの面で前進することができている。例えば、スパ(ベルギーGP開催地)での素晴らしいピットストップは、あのレースでの僕たちの強さを見せつけることにも貢献した。だから、レースを有利に運ぶために、今週末にできることはいくつかあるね」

「天気がどう影響するかを見る必要がある。いつもだったら気温が高い。僕たちが目指すべき走りにはそれがいい条件なんだけど、それは同時にブレーキへの要求もかなり多くなるということでもあるね」

「できるだけ最高の結果を手にするため懸命に作業を進める。そして、レースをするにはもってこいのサーキットを楽しむことにするよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック