NEXT...F1開催スケジュール

ベルニュ「ごぶさただったポイントをようやく獲得できた」

2012年09月03日(月)7:17 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われたベルギーGP決勝を15番手からスタートし、8位になった。

ジャン・エリック・ベルニュ
「本当にうれしい。実に素晴らしいレースだった。スパは一番好きなサーキットだから、ポイントを獲得できたらいいなと思っていたら、本当にそうなった。クルマの調子も良くて、何度か追い抜くことができたよ。ロズベルグ(ニコ・ロズベルグ/メルセデスAMG)の後ろでタイムを大幅に失ってしまったのは残念だったけど、ごぶさただったポイントをようやく獲得できたんだから、グチを言うのはやめておかなきゃね」

F1第12戦ベルギーGP土曜 写真ギャラリー

「スタートでは、アンチストールシステム(エンジンが停止することを防ぐシステム)が作動してしまい、かなりのクルマに抜かれた。その時だったよ、前方で起きたクラッシュが目に飛び込んできたのは。あわててブレーキを踏んで、できるだけ内側にラインをとった。そうしたらあまり影響を受けずに切り抜けることができたんだ」

「今日のレースは楽しめた。なぜ僕たちのクルマが今週調子良かったのか、具体的な答えはわからないけど、チームが正しい方向に向かっているとは思う。来週のモンツァ(イタリアGP/9日決勝)でより強さを見せられるように、今日の決勝レースのすべてを分析するつもりさ。チームもいい仕事をしてくれて、ピットストップもスムーズにいったから、彼らにも感謝したい。ダニエル(リチャルド/チームメート)もポイントを獲得したなんて最高だね。いい手土産とともにスパを後にできそうだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック