NEXT...F1開催スケジュール

ウェバー「最前列を争うことはできなかった」

2012年09月02日(日)3:43 am

レッドブルのマーク・ウェバーは、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われたベルギーGPのフリー走行3回目で21周を周回し、ベストタイムは1分49秒164で7番手。予選ではベストタイム1分48秒392を記録して7番手になった。しかし、予選前にギアボックスを交換したことにより、決勝では5グリッド降格のペナルティーを受けることになる。

F1第12戦ベルギーGP金曜 写真ギャラリー

マーク・ウェバー
「残念だよ。ペナルティーの痛手を和らげるためにもっと上位につけたかったんだけどね。でも明日は何ができるか様子をみてみなくては。今日は十分な速さがなくて最前列を争うことはできなかった。自分の周回にはかなり満足だったけれど、今日は行けてもせいぜい5番手だったんじゃないかと思うよ」

「明日は長いレースになるし、順位を上げるいいチャンスもあるはずだ。いい位置にいるわけではないのは明らかだよ。頑張らないといけないね。でもチームはいい仕事をしていて、一生懸命にやるということがどういうことかも分かっている。ただ頑張り続けることが必要なんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック