NEXT...F1開催スケジュール

ダニエル・リチャルド「スパではもっと強くなって帰ってくる」

2012年07月30日(月)5:06 am

トロ・ロッソのダニエル・リチャルドは、ハンガロリンクで行われたハンガリーGP決勝を18番手からスタートし、15位になった。

ダニエル・リチャルド
「スタートでは数台を追い抜くことができて、まあまあよかった。その後の数周は、DRSゾーン(前のクルマとの間隔が1秒以内の時、可変リアウイングが使用可能になる)に入れるように前のポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)になるべく近づくことを目指したよ。でも、だんだんと引き離されてしまった。ライバルたちと競い合えるだけのペースが今日の僕たちにはなかった」

「ソフト側のタイヤで走った前半は決して悪くなかったんだ。ただ、マシンのあちこちでバランスの問題を抱えていた。でも、レースが進むにしたがって、問題を改善させることができたよ」

「最後にハード側のタイヤに履きかえた時、タイヤを機能させるのに少し時間がかかってしまい、出だしで積極的に攻められなかった。その分、最後の方でペースを持て余してしまった感があった。でも今日は、自分たちのベストは尽くせたと思う。これから夏休みに入るけど、スパ(ベルギーGP/9月2日決勝)ではもっと強くなって帰ってくるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック