NEXT...F1開催スケジュール

ルイス・ハミルトン「すべてのチャンスを最大限に生かすことに集中」

2012年07月28日(土)5:28 am

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、ハンガロリンクで開催されたハンガリーGPフリー走行1回目で30周を周回し、ベストタイムは1分22秒821でトップ。フリー走行2回目では20周を周回しベストタイムは1分21秒995でトップになった。

ルイス・ハミルトン
「今日は本当に前向きな1日だったよ。すごく満足している。2つのセッションを通じてクルマの反応がよくなるようにいくつかのうまい変更を加えたんだけど、それがうまくいったよ。でも、まだもう少し詰めるところがある。みんなが素晴らしい仕事をしてくれた。もっと頑張り続けるけどね」

「乗ってるよ。今年はずっとやる気に満ちている。どこへ行っても、ファンからの大きな応援を感じるし、今週末もかなりうまくいっていると思う。コース上ではすべての周回、すべてのチャンスを最大限に生かすことに集中するよ」

「ここは追い抜きが難しいから、予選と、コース上での位置取りが何よりも重要になる。(決勝では)何人かは(ピット回数を減らして)長く走るだろうし、短くつないでくる者もいるだろう。どちらにせよ、ジェンソン(バトン/チームメート)も僕も予選でいい結果を出すことを目指して最前列か、そのすぐ後ろからスタートしたいね」

「追い抜きは難しいけれど、このサーキットは大好きだよ。ドライバーの腕が試されるサーキットなんだ。楽しいオフキャンバー(通常より曲がりにくい)のコーナーや、素晴らしい上りや下りがあるといったサーキットの特性があって、それらの要素が組み合わさることですごくドライブするのを楽しくしているんだよ」

「今日の仕事には満足しているし、ガレージのみんなもそれぞれの仕事について満足していると思うよ。絶対そのはずだ。みんな、よくやってくれた!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック