NEXT...F1開催スケジュール

ジャン・エリック・ベルニュ「スピード不足に悩まされている」

2012年07月28日(土)6:20 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、ハンガロリンクで行われたハンガリーGPフリー走行1回目で27周を周回し、ベストタイムは1分25秒559で17番手。フリー走行2回目では25周を周回し、ベストタイムは1分24秒328で16番手だった。

ジャン・エリック・ベルニュ
「全体的に悪くない1日だった。今回は空力パーツの改良の成果を見るためにここに新パーツを持ち込んだんだ。テストはスムーズにいったし、僕たちは正しい方向に向かって歩んでいるってすぐに確信できた。けれど、まだスピード不足に悩まされている。前をいくクルマとの差を縮めるためには、ドライコンディションでいかにペースを見つけるかが当面の課題だね。短期間では難しいけど、明日の予選で僕たちのベストを出せるように、これから作戦を練るよ」

「日曜日(29日/決勝)の天気が崩れる場合を想定して、2回目のフリー走行中に降った雨を最大限に利用してコンディションをいろいろとチェックしてみた。でも路面が乾いている所とぬれているところがあって、結局は結論が出なかった」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック