NEXT...F1開催スケジュール

ニコ・ロズベルグ「母国ファンの前でとにかく懸命に頑張る」

2012年07月22日(日)5:10 am

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグは、ホッケンハイムリンクで開催されたドイツGPフリー走行3回目では26周を周回し、ベストタイムは1分17秒491で17番手。予選では1分41秒551を記録して17番手となった。なお、ロズベルグはギアボックスを交換したことにより5グリッド降格のペナルティーを受けることになっている。

ニコ・ロズベルグ
「今日の予選をこんな後ろの順位で終えることになったのはちょっと驚きだよ。でも、残念ながらQ2で最初のインターミディエイトタイヤ(路面の水量が少ないとき向け雨用タイヤ)にうまく熱を入れられなくて、何秒か遅くなってしまったんだ。昨日はウエットでもドライでもかなり自信があったからすごく残念だよ。特にギアボックス交換のペナルティーがあるだけにね」

「でも、明日は何ポイントか獲得する望みをもっているよ。今年のレースではいろんなことが起こり得るからね。ここに来てくれた(母国の)ファンの前でとにかく懸命に頑張るよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック