NEXT...F1開催スケジュール

ジャン・エリック・ベルニュ「雨がもう少し早く降ってほしかった」

2012年07月22日(日)5:23 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、ホッケンハイムリンクで行われたドイツGPフリー走行3回目で、23周を周回してベストタイムは1分17秒419で16番手。予選では、1分16秒741で18番手になった。

ジャン・エリック・ベルニュ
「Q1は、13番手との差がコンマ2秒しかないかなりの接戦だった。おそらく最後のコーナーでそのコンマ2秒を失ったと思う。でもそれを抜きにしても、僕のラップタイムはよかったと思う。雨がもう少し早く降ってくれていたらな。Q1の最中に雨が降り出す予報だったから、セッション開始とともにソフト側タイヤですぐコースに出たよ」

「明日の決勝は18番手からのスタートだけど、いいレースができるって希望はまだあるよ。2週間前と比べて、ドライコンディションでのマシンの競争力が向上しているしね。多くのセッションが雨の中で行われたから、いつもと比べてドライ用のタイヤで周回数をこなせなかった。明日の決勝レースでタイヤがどう機能するのかも興味深いポイントになってくると思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック