NEXT...F1開催スケジュール

ジャン・エリック・ベルニュ「どんな天気になったとしても準備はできている」

2012年05月25日(金)5:11 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、モンテカルロ市街地サーキットで行われたモナコGPフリー走行1回目で、25周を周回してベストタイムは1分18秒209で14番手。フリー走行2回目では、22周を周回してベストタイムは1分18秒522で17番手になった。

ジャン・エリック・ベルニュ
「F1でここを走るのは今日が初めてで、本当に楽しかったよ。去年ワールドシリーズ・バイ・ルノー(下位カテゴリー)でモナコを走ったときはあまり良くなかったから、今日のことがちょっと心配だったんだ。でも新しい経験を楽しみにしていたし、どうなるかは分からなかったんだけどね」

「今日の自分の走りは、チームメートと比較して結構良かったと思う。ダニエル(リチャルド/チームメート)はこのサーキットでやったワールドシリーズ・バイ・ルノーで2回勝っていて、去年F1でフリー走行を走ってもいるからね。そういう点では、かなり満足している。ラップタイムは重要じゃないと思うんだ。ほかのクルマにひっかかって、最速のラップは最後にピットに入ったからね(そのため記録として残っていない)」

「クルマのバランスには比較的満足だし、もっと微調整もできる。でも、このサーキットになじむ時間がまだもう少し必要だよ。ウエットでもここを走るのは好きなんだけどね。残りの週末、どんな天気になったとしても準備はできているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック