NEXT...F1開催スケジュール

パストール・マルドナード「タイトル獲得も不可能じゃない」

2012年05月14日(月)23:24 pm

スペインGPでF1初優勝を果たしたパストール・マルドナード(ウィリアムズ)が、今年のタイトル獲得も不可能ではないと語った。

マルドナードは、スペインGPの予選で2番手タイムを記録。しかし、トップで予選を終えたルイス・ハミルトン(マクラーレン)が規定された量の燃料を搭載していなかったため、予選結果から除外され、マルドナードが繰り上がりでF1での初ポールポジションを獲得した。

そして迎えた決勝、マルドナードはフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)とのバトルを制して優勝。ウィリアムズに2004年以来となる優勝をもたらした。

レース後、タイトル獲得は可能だと思うか『BBC』に質問されたマルドナードは、次のように答えている。

「どんな可能性だってあるよ」

「今僕たちは最高のチームではない。(でも、)差は小さいし、僕の走りもいいからね」

「チームからも、クルマからもいい感触を得ているんだ」

スペインGPに優勝したことで、マルドナードはランキングでジャンプアップして9位。ランキング首位からは32ポイント差になっている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック