NEXT...F1開催スケジュール

ジャン・エリック・ベルニュ「ポイント獲得を狙うのも無理ではない」

2012年05月13日(日)4:51 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、バルセロナのカタルーニャ・サーキットで開催されたスペインGPフリー走行3回目で14周を周回し、ベストタイムは1分23秒833で7番手。予選では、ベストタイム1分23秒265で15番手になった。

ジャン・エリック・ベルニュ
「この予選についてはちょっと複雑な感じだよ。個人的には今年これまでの予選よりもうまくやれたと思うし、初めてチームメート(ダニエル・リチャルド)よりも上位になった。一方で、クルマには何かが足りないと思っている。チームのみんなはとても懸命に作業をしてこのレースのために新しいパーツを用意してくれた。でもほかのチームも同じことをしてきたし、僕たちよりも少しうまくやっているように見えるんだ」

「僕たちにはまだまだやらなくてはならないことがあるけれど、昨日よりクルマを改善することができたのは前向きだし、ロングラン(燃料を多く積んで一度に多くの周回をすること)でのペースはかなりいいよ。だから明日どうなるか見てみないとね。ポイント獲得を狙うのも無理だとは思っていないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック