NEXT...F1開催スケジュール

ルイス・ハミルトン「バルセロナは1年のうちでも一番抜きにくいサーキット」

2012年05月07日(月)21:24 pm

マクラーレンのルイス・ハミルトンが、カタルーニャ・サーキットで行われるスペインGP(13日決勝)に向けて意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン
「冬のテストでは、バルセロナでの僕たちのパフォーマンスは期待できる感じだった。でも、今シーズンの調子はまだ読みにくいから、誰が先頭に来るか当てるのは難しいね。そうは言っても、僕たちは去年ここで素晴らしいレースをしている。僕はセバスチャン(ベッテル/レッドブル)を最後までずっと攻め続けた。今年は去年よりいくらか強いクルマがあるから、今回も強さを見せられるといいね」

「今年は追い抜きがどの程度スムーズにいくか、それを見るのが興味深いね。いつもここは抜くのが難しいんだ。去年痛感したよ。DRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)とKERS(運動エネルギー回生システム)の組み合わせで、少し抜きやすくなってくれるといいんだけどね。追い抜きに関しては、1年のうちで一番難しいサーキットだと思う。でも、決勝がなるべくスムーズにいくように、予選でいいパフォーマンスを発揮できるといいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック