NEXT...F1開催スケジュール

ジャン・エリック・ベルニュ「8位でゴールできてうれしい」

2012年03月26日(月)1:07 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、クアラルンプールのセパン・インターナショナル・サーキットで行われたマレーシアGP決勝を18番手からスタートして8位になった。

ジャン・エリック・ベルニュ
「18番グリッドからスタートして、ポイント圏内の8位でゴールできたのはいい結果だね。スタートのあとはインターミディエイトタイヤ(路面の水量が少ないとき向け雨用タイヤ)でコースに長くとどまった。そのあと赤旗が出てレースが中断されたおかげで、待機場所であるグリッド上でウエットタイヤ(水量が多いとき向け雨用タイヤ)に履き替えることができたんだ」

「セーフティカー先導での再開後にもインターミディエイトタイヤを履いていたら、コース上を走ることすら難しかっただろうね! 路面が乾いたタイミングを見計らって、僕はすぐにまたインターミディエイトタイヤに交換したのだけれど、スリックタイヤ(ドライタイヤ)へ履き替える前に少しタイムを落としてしまったんだ。そのあと、ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)に追いついたけど、僕とディ・レスタの間に周回遅れがいたから、追い抜きができるほどディ・レスタに近づくことができなかった」

「だから、状況を受け入れて完走することだけに集中したよ。8位でゴールできてうれしいし、一歩ずつ進歩していきたいと思っている。開幕から2戦を終えて、全体的な走りはすごくいいし、今回の成果を足がかりに、次の中国GPでも進歩できると感じてるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック