NEXT...F1開催スケジュール

グロジャン「自分の順位を聞いたときは信じられなかった」

2012年03月17日(土)22:04 pm

ロータスのロメ・グロジャンは、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われたオーストラリアGPフリー走行3回目で21周を周回して、ベストタイムは1分25秒758で2番手。予選では、1分25秒302を記録して3番手になった。

ロメ・グロジャン
「今日は僕の夢がかなった日だ。路面が乾いているアルバート・パーク・サーキットは、フリー走行3回目が初めてだったから、どうなるか予想もつかなかったんだ。無線で自分の順位を聞いたときは、もう信じられなかったよ。3番手という結果が示すものはただ一つ。夢を信じて何が起こっても信じ続けろということ」

「最初のF1デビューがうまくいかなかった僕を信じてくれる人はほとんどいなかった。でも、新しい冒険を始めるために必死に頑張ったんだ。シーズン開幕早々にいい走りを見せられて本当にうれしいよ。こんなに素晴らしくて、ちゃんとしていて速い小さなクルマを作ってくれたチームにも感謝したい」

「でも、ここで有頂天になったりしないよ。よく言われるように、土曜日にポイントは取れないんだ。メルボルンは一筋縄でいかないレースになると誰もが知っている。今シーズンをずっとこういう形で進められたらと思うし、そうすれば最後には素晴らしい物語をつむげるはずさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック