NEXT...F1開催スケジュール

ジェンソン・バトン、初日のトップタイム記録

2012年03月16日(金)20:56 pm

マクラーレンのジェンソン・バトンは、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで開催されたオーストラリアGPフリー走行1回目で11周を周回して、ベストタイムは1分27秒560で全体のトップとなった。フリー走行2回目では、18周を周回してベストタイムは1分33秒039で15番手になった。

ジェンソン・バトン
「そのことにそれほど意味があるわけではないにせよ、その日の最速タイムを記録してシーズンのスタートを切ることができるのはうれしいものだよ。クルマはこの前のテストに比べると感じがとても違っていた。サーキットが違うし、コーナーでの平均速度がかなり低いからね。でもクルマはとてもよく機能してくれている」

「まだいくつかの部分で改善できるところがあると思っているし、今日は期待したほどの周回をこなすことができなかったけれど、それでも前向きな1日だった。午前中はいくつかのセットアップ作業を行い、午後はウエット(路面の水量が多いとき用のタイヤ)とインターミディエイトタイヤ(路面の水量が少なめのときに使用する雨用タイヤ)をつけたときにクルマがどのような反応をするか理解することに時間を使った」

「天気のせいであまり走れなかったけれど、それは誰にとっても同じだ。全体的に僕たちはとても満足している。でも今夜は明日に向けてどういう方向性でゆくか、話し合うことがたくさんあるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック