NEXT...F1開催スケジュール

ルイス・ハミルトン「クルマはかなり速いと感じた」

2012年02月10日(金)7:32 am

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、ヘレステスト3日目で80周を周回して、ベストタイムは1分19秒464で4番手になった。

ルイス・ハミルトン
「初めて新車に乗ったことを考えれば、今日はかなり良かったね。初期テストは長くて厳しいプログラムだけど、第一印象は前向きだよ。悪い意味でのサプライズがなかったのもうれしい」

「去年に比べると、今年のクルマは少し感触が変わっている。2011年はリアの安定性がとても高かったんだ。特に高速コーナーでね。でも今は、ほかの部分でグリップを見つけるか、どうにかしてフロントのグリップをリアへ持っていかないといけない」

「このクルマには、これからうまく作業を進めていけるような基礎がある。今回のテストで得たものを利用して、ファクトリーのみんなが次のテストに向けて進化させてくれると信じているよ。クルマはかなり速いと感じたし、いい感触だった」

「ディディエ・コトンを(マネジメントチームに)加えたのは、タイトルを獲得するという目標に100%集中するための一歩なんだ。ディディエはレース界での経験が多いから、僕のマネジメントチームを強化してくれるはずだよ。彼は何年も前から僕の友人だし、チームやF1パドックでの経験も多い。僕が必要とするときに力を貸してくれるはずだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック