NEXT...F1開催スケジュール

フェルナンド・アロンソのタイトル獲得を予想する元マネジャー

2012年02月02日(木)14:07 pm

フェラーリの2012年型車は最速ではないだろうが、所属するフェルナンド・アロンソの力を持ってすればタイトルを取れるだろう。

そう話すのは元ルノーF1(現ロータス)のマネジングディレクターであり、今もアロンソの元マネジャーとしてつながりを保っているフラビオ・ブリアトーレだ。

ブリアトーレは、フェラーリの新車が保守的と言われた2011年型に比べてよいものに仕上がっていると予想する一方、エイドリアン・ニューイが設計したレッドブルの新車にはコンマ数秒遅れるだろうと見ている。

「レッドブルには大きなアドバンテージがあり、彼らはここ数ヶ月で急速に開発を進めている」

「フェラーリは0.2から0.3秒ほどレッドブルよりも遅いと思う。第一戦でそのくらいの差ならば、アロンソとフェラーリは選手権で優勝できるはずだ」

ブリアトーレはまた、フェラーリはアロンソをファーストドライバーとして扱い、チームメートのフェリペ・マッサはセカンドドライバーとしてアロンソを補助する役割を果たすべきだと主張する。

「昨シーズンは残念だったが、マッサは事故から回復していい走りを見せてくれた」

「同時に、セカンドドライバーはフェルナンドとうまく協力しなくてはならない。世界選手権に勝てるドライバーは1人なのだから、チームはその1人に集中すべきなのだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック